2013年01月02日

あけましておめでとうございます

てなわけで、今年もよろしくです〜。



何気に作業が続く正月でのんびり感がありませんが、今年ものんびりとした1年でありますように。

ネタが無いのでざっとパフォーマンスでも、


インデックス投資風積立が投下資本からみた年末評価額のパフォーマンスが+6.6%

401kの積立も同じく投下資本からみたでパフォーマンスが+2.8%

個別株運用が単年度決算で+14.5%(保有株式は年末評価額で評価、売買益配当含む)
譲渡益だけピックアップすると+5%くらいかな。


そりゃ、これだけ円安になれば為替だけで海外資産があればは含み益にはなりますな。
円安政策は色々と難しいかと思うけれども、今の政府にがんばってもらうしかないですな。ただ単純に喜べないもんだ。
うーむ。個別株の売買はレバレッジを使ってもっと動かないと20%オーバーは出せないもんですな(´ヘ`;)


とりあえず、今年はとあるファンドあたりにでも一部資産を移管しようかなと考えております。
インデックス投資風積立部門でも移動しますかね。
ETFや投資信託などのツールは個別株でも運用できますし・・・。



おまけ
電力株が0円になってもいいやと思って遊び枠でもっているけれど、キチガイさん達が曲げてくれるのでどうすんだよこれ・・・。含み益出ちゃうと総悲観が出ないだろ(´ヘ`;)
ここのブログに書き込んできたキチガイさんもいたけれど、電力株はゴミ屑だと言って空売りして退場していないことを祈ります。空売りは青天井ですからね♪
まぁ、ああ言う人はマーケットに参加して空売りする度胸はなさそうかな(´ヘ`;)

とりあえず、平和な年であって欲しいと思ったおいらでした。
posted by 会津のさむ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61178017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック