2012年08月05日

電力不足でどうなる事やら

なんとか電力不足の中、現状を維持している電力会社の人に感謝。
togetterのまとめでも。
#電力会社さんいつもありがとう

予備が少なく、いつ停電するかわからない・・・5月くらいから我家は多少の停電対策をとってはいるけれど・・・。
本当に全国の電力会社の人に感謝ですな。あと、世界の天然ガスを買い集める商社や輸送をする船舶、海上治安を維持してくれている人等など・・・。

脱原発やらの中にいるほんの少しの頭のおかしい人達の相手って大変ですよね。
これから中通り地域あたりで保管料を取る除染詐欺師の方々の相手とか大変そう(´ヘ`;)
そんな中、安定した品質の電力のおかげでクーラーが使えてありがたい。
所詮、民生用電力消費なんて全体消費から見たら大したことがないからと言いつつも微力ながらも応援ですな。
とりあえず、今後も安定した電力が来ることを祈りたいものです。
電力に嫌がらせ活動で東北復興を妨害されないといいんですけどね。

ちなみに保有株券は0円になっても1年間の全部の保有株式配当金で相殺するとしてもかなりお釣りが出る状況なので現状のベストをやってもらうのみ。
株券を買えない貧しいor無責任な人達(両方もあるかも)とは違って、ある程度の価値リスクを共有しつつ株主として応援しますか。
株主でもなく地域住民でも無いのに遠吠えをしている人はなんだかなと思います。頭がおかしいよねw
まともな昔からいる電力の反原発運動をしている人で、真面目に株主となって反対を進めていた人に迷惑がかからないことを祈ります。一時期の思いつきの運動でやるもんじゃないんだよね。


その「頭がおかしい」で最近、ふと気がついたことが。
2chの書きこむ前に。。。と言うところで
「頭のおかしな人には気をつけましょう」って言うのを見て、脱原発の中の一部の頭のおかしい人たちと全く同じだなと思いました。関っちゃいけないんだなぁ。どんどん放置していこう。



しかし、それらは使えるセンサーにはなったのかもしれません。
電力会社は電気を売れば売るほど儲かる→嘘でした〜。電力会社は赤字ですよ〜。世界中から天然ガスをかき集めている状態だしね・・・社会生活をしたことが無い人は値段交渉とかやったこと無いんだろうな。不利過ぎる(´ヘ`;)
全国の電力は足りている→嘘でしたと言うか無知でした〜。何とか持っているけれどもいつ止まるか・・・予備がピーク時そんなに無いしメンテナンスを減らしているから発電所が突然止まっていつブラックアウトするか・・・。壊れてた発電所の復旧も予定どうり進んでいればいいけれど。
別の自然エネルギー→残念でした、てか間に合いませんし。用地交渉どうすんだよ・・・建設工事も人間を2倍に増やせば2倍のスピードって簡単な話じゃないだろ。資金は赤字でも借りれなくは無いかもしれないけど・・・脱原発のおかげで無駄に資金を磨耗させたからねぇ。

まぁ、脱原発で原発がなくなると困る人たちの活動なのでウマウマなんでしょうね。
原発を無くす手段を潰しながら脱原発wマッチポンプが素敵です。


今でも50hz地域は電力不足なのに、ピークとなる冬はどうなるのか・・・。
正直、津波被災地が復興すると電力消費が増えて電力が足りなくなるというのが2年目でもあるとは。
今の政府、本当にやばい(´ヘ`;)

2009年09月12日
>れにしても、新政権は大丈夫なんじゃろかと思いながら鳩山新喜劇を楽しませてもらおうと思ったおいらでした。

>客は日本国内在住者。入場料は民主党への投票だけ(笑)

>喜劇メンバーによるボケとつっこみ、観客への流れ弾やえがちゃんみたいな観客への体当たりネタ。

>る程度の怪我を覚悟で楽しむなら結構面白いんでないかと感じ始めるおいらでした。つか、準備と覚悟していないと危ないかもしれませんな(´ヘ`;)


準備と覚悟していたのに予測していた以上にやばいよ。約3年前のおいらに伝えたい(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57448179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック