2011年02月14日

セゾンから乗り換え

やっとこ乗り換えてた。

てなわけで、インデックス投資部門としてのセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドをちょびっと残して下船。
別に悪いファンドと言うわけでもなく、自分で運用してみたかったと言うわけで。
スタートから積み立てて色々研究をしてみた結果ですかな。



そんなこんなで次に乗り換え先として
STAMシリーズCMAMシリーズeMAXISシリーズの3シリーズがあるんですが

とりあえず、eMAXISシリーズにしてみました。
まぁ、ブロガーミーティングとかやってるみたいなので評価しておきました。
ぶっちゃけの理由だと、何だかんだで投資に三菱UFJ関連に縁があるみたいなので・・・。
昔に比べてどれを選んでも幸せになれそうだしね。深くは考えてないです(´ヘ`;)
パトラッシュとセゾンバンガードの時代が懐かしいですな・・・。
パトラッシュか・・・。何もかも皆懐かしい・・・。
本当に懐かしいなとしみじみ痛感してしまう。


はて、そんなわけで資産配分なんですが気がつくと
401kと同じの株式全力投入(´ヘ`;)
TIPIXと先進国株だけで90%に転換って・・・。残りは新興国株を好きではないけどまぜてみた。


インデックスと言うのは何も考えずに平均的に積み立てて行くと言うのにおいらって・・・。
インデックスの勉強をすればするほどアセットアロケーションを動かしたくなる傾向があるってどこかで言われたのを思い出してきた(´ヘ`;)

とりあえず、積み立ての配分比は外国債券をまぜてみようと思ったおいらでした。



だって、TOPIXが超割安にしか見えないから全力で買っていきたくなるもんさ(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43398170

この記事へのトラックバック