2010年12月19日

REITとか

うーむ。REITがいい値動きしてますな〜。
あんまり個別の話はしないんですが・・・。

実は言うと、おいらもこれを持っていました。配当金も来ましたな〜。

持っていましたということで現在はありません(´ヘ`;)
数年前に買ったときよりちょこっとお値段良かったからいいさ〜。

んでもって日銀介入とかいろいろ聞くけどおいらにはそういう場は向いていないのでさっさと引き上げました。


さて、メインとなる売った理由。
ぶっちゃけ、稼働率と配当金額が少ないのがねぇ。
REITって、配当金の税制の取り扱いが微妙に違うのよね。
REITの税制等から考えると配当金が少ないのはちょっと・・・。
未来の稼働率を期待と言ってもな〜。(建物の減価償却と劣化は待ってくれない)
ただ、ここの近新大の方針は好きですな〜。

まぁ、REITはゴミ箱と言われてしまうと否定できんので・・・。今回のお勉強でお付き合いは終わりかな(´ヘ`;)


はて、てなわけでwさんの所を見たりして当たりをつけて四季報でも読んでみますかな。

土地の含み益・・・。これをどこまで実現価値と見るか悩めるところですが含み益という評価は大好きです(笑)
キャッシュフロー黒字のキャッシュ多目、低PBR、高配当あたりでゆったり構えますか。


ちなみに、ここは買ってしまったよ。もう半分の資金でいろいろ検索しますかな。
ここの皇紀2670年12月17日の内田さんの日記を見るとキャッシュ放置でもいいかな・・・。
まぁ、適当に遊びますよ(´ヘ`;)


細々と市場を効率化させようとがんばってみるおいらでした。
インデックス積立も組み変えないといかんなぁ。
楽天証券の口座開設やセゾンの下船は来年やろう(´ヘ`;)



おまけ。
インデックス投資は戦列歩兵っぽいよね。



信用とかかけないでびびらずに押せば死なないから・・・。まぁ、怪我は多いけど(´ヘ`;)
びびったら負けですよ。


バリュー投資は、FF14開発人バージョンですが


指揮指令が整ってないと大混乱。判断力と引き際や押し込み具合で状況変化に対応できれば・・・。
できないとフルボッコにされますな。
posted by 会津のさむ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42148907

この記事へのトラックバック