2009年01月10日

社会主義なのやら・・・。

ワーキングプア一歩手前のさむです(´ヘ`;)



まぁ、正社員だと見えない報酬(政府管掌健康保険、厚生年金、雇用保険、退職金)があるからそれ以上にはなるんですが・・・。

会社側の負担を入れるとプアから脱出ですな〜。





はて、なんか久しぶりにテレビの報道を見てびっくりしたのが







・・・。なんですか、この社会主義の人は・・・。



派遣や偽装請負の問題もなぁ。そこの職場を問題と思わないキリギリスさん達が怖いな。



しかも、企業の内部留保に文句をつけるとは。他人の財布の中身を見て、金を出せと言いつつ自分達は何もしない人の典型かな。



この発言をしながら、定額給付金を反対していると言うのがわけがわからん。



定額給付金は、政府ができる政府発行通貨のインフレ政策で日銀の独立性を考えながら中央銀行の金融政策と連動しているのにねぇ。金利下げきって流通量も日銀ができる手段を出し切ったのでいい感じなのに。



内部留保を分配するのと政府発行通貨のインフレ政策は似たような効果が出るのに。



要は、現金を印刷すると溜め込んだ内部留保がインフレにより価値がなくなるんだよね・・・。





まぁ、できるだけキャッシュを減らさないとインフレで負けそうな気がして困っているのがおいらだったりしますが(´ヘ`;)









そういえば、このおかしい議員さん







総統閣下にも怒られてる人なんですな(笑)



これで某党の政策通とは・・・。高校の政経の教科書を読み直したほうがいいような気もしますな(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37080756

この記事へのトラックバック