2015年11月27日

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票しましたよ

今年もこの季節・・・去年の今頃から記憶が途切れ途切れになっているおいらです。
なんとか投票&更新できてよかった。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」

今回もこんなのがあるんだと名前を目にしてもらう事を目的な投票をしてみますかね。
おいらが使ってるものを多めで。最初は普通の物でも(ぉ

96311073 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
まあ、とりあえず・・・。これは基礎としていいと思いますので。

次は
2931113C ニッセイ外国株式インデックスファンド
本当に信託報酬が安くなりましたね。ありがたい。
この調子で伝統4資産は、インデックスファンドの品質を維持しつつ価格競争を希望です。


これからは、名前を目にしてもらう感じかな。おいらは使ってたり使いたいやつです(´ヘ`;)
IYR iシェアーズ 米国不動産 ETF
国内ETFでこれ関係のをいじってます。

4831C139 i-mizuho米国株式インデックス
個人的に売買するのに便利なので・・・ETFは取引金額が多いとめんどくさい
投信で扱えると便利なので後は信託報酬を下げてください(´・ω・`)

6431115A SMT 米国REITインデックス・オープン
これも個人的に売買するのに便利なので・・・(同上)

本当に最初の頃に比べて、個人投資家にはいい環境になったなと思ったおいら。
併せて月日は流れるのが早いもんだと実感したおいらでした(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168725512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック