2014年10月19日

信用膨張か収縮か

さて、緊急作戦として円キャッシュにほとんどの資産を集結させてからのんびりと。

未来は誰にもわからないのでおいら個人の考えになりますが、信用収縮が始まってる予感がします。
そんなこんなで、先週のダイジェスト(イメージ)



エイリアン2の植民地海兵隊のようにG退治みたいなノリで右肩上がり相場を突っ込み続けたら、やっばいリスクに突然囲まれた感じです。
居るのは知っていたけれども、ここまで一気に間合いを詰めてくるとはおもわなんだ(´ヘ`;)
APCを突っ込ませて早めに格納して、円キャッシュで逃げました。
まぁ、逃げた先の円キャッシュが正しいのかどうかはわからないですが・・・。


これだけだとあれなので、第三者が見れるデータとして[1st Period]第4回k2k2ダービー Week3を見てみますか。

アカベコ轟天号が9%ぐらいの評価損が出てますな。
8番9番10番の斤量背負ってたりベアを積み立てているのはそっとしておいて・・・普通に積み立てている人が全部評価損なんですな。
そして8枠がスタートしてから3週間ですが、半分より上に居るんですよね。

まぁ、ただの一時的な調整中なのかもしれませんけど・・・(´ヘ`;)

参考としてかなりアバウトですが、おいらとしては、週の始めにAPCで逃げたのをデータで見ると
10/10にアカベコ轟天号をキャッシュにしたとして47,729(実際は週の始めなのでもうちょい下)
10/18に47,729がどこになるかというと、セゾンバンガード・GBFが47,666なので・・・。
とんでもなく短期視点で見ると、ポートフォリオの調整は悪くは無かったみたいですな。


これが続いていた右肩上がり相場のちょっとした調整なのか、終焉なのか。
数ヵ月後にはどうなっているのか気になるもんだと思ったおいらでした。

おいらは当面、積み立てもキャッシュのままで様子を見てみようと思っています・・・実際にはどうなるかわかりませんが(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104744180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック