2013年09月29日

第2回k2k2ダービーにエントリー

rennyさん主催、k2k2ダービーの第2回大会に公式でエントリーしてみました。

ルールについては
第2回k2k2ダービー出場者募集の件 #k2k2 #k2k2D

とりあえず、おいらの牛(ぉ が紹介されているので・・・。
第2回k2k2ダービー 出場者紹介 Part 3 #k2k2 #2nd_k2k2D

まぁ、コメントの通りに・・・というか詳しく書くと

期間限定のシンプルな通貨価値希薄化というリスク回避を重視しています。
稼ぎにいくのではないのでのんびりマイペースに。
やっぱり騎手は横山(典)さんがいいな(笑)

こんな感じかな。
とりあえず、実際にやっているインデックス風投資と個別銘柄や401kでの軸となる大戦略はほぼ同じです。比率が微妙に違うくらいですね。

リスク、リターン、分散やらいろいろな投資トークはおいらはしませんがこれだけは・・・。







ノリさんの2get・・・。
横山典弘さんについては、ニコニコ大百科の横山典弘とはがよくまとまっていると思います。
横山典弘式勝馬投票券・・・(笑)

実際のお馬さんについてはGTだけちょびちょびっと買って遊んでいます。
総統閣下のわいわい競馬日記を参考に買ってたりしますのでよろしかったら・・・なんとなく宣伝してみる。


第一回ポートフォリオの達人積極型2位
勝手参戦の第1回のk2k2ダービー(これは他にも勝手参戦がいらっしゃる&まだ確定していないですが)も公式と見比べると2位になるかもしれません。
それに併せて第2回のk2k2ダービーのバックテストも2位と来たら・・・。
本当に横山典弘さんが騎乗しているんじゃないのかというネタとしてはいいものだと思ったおいらでした。

ノリが吹いたら切れ
大丈夫、馬じゃなくて牛なので・・・。
名前は矢作厩舎のタイセイレジェンドから頂いてみました。


ゴールのときにどうなってるかわかりませんがのんびり見守って行こうと思います。
posted by 会津のさむ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | #k2k2d