2008年09月16日

荒れてきましたな〜。

なんか世界経済が荒れてきて面白くなってきましたな〜。



かなり長期的なバーゲンセールになりそうだから、ゆとりを持って買い物にいけるようにしなければ・・・。







はて、リスクを引き受ける保険屋さん達が苦しみだす時代になるんでしょうかね。



なんか、そんな気がします。お金を預けられて無理やりでも運用して利益を出さなくちゃいけないって大変ですな(´ヘ`;)







会津センサーで言うならば、会津市内で新社屋を作る会社や、マンション、戸建の販売が妙に増えてきましたな。



大抵、田舎が景気が良いように見えるときが弾け飛ぶタイミングなんですよね・・・。







まぁ、何だかんだでおいらは忙しいんですな〜。





というわけでリアルでおいらを知る人に。



これからいろいろ忙しくなるので姿をくらますことが多いかもです(´ヘ`;)







ポツリとバフェットの言葉を思い出す。



「バークシャーが買いを入れるのは、他の投資家がレミングのごとく一切に売りに傾くときです。」



まだまだ。これからかな〜。
posted by 会津のさむ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | センサー類

2008年09月12日

懐かしのワロス曲線

うーむ。最近、いろいろとモニタリングしていることが多くて困る。





というか、韓国もすごいことになってるですな〜。



2年前にワロス曲線を見て笑ってたんですがいつの間にかキャピタルフライト防止でワロス曲線とは・・・。



ワロス曲線については、







これと同じ



ワロス曲線



以上がわかりやすいかな。



んで、



ワロス曲線AA保管庫



ワロス曲線のwiki



がわかりやすいんじゃないかと。



2年前は、1ドル930ウォンでウォン高防止で韓銀の防衛線が見られましたが現在は1ドル1100ウォンでウォン安防止に変わってますな〜。







なんとなく、アジア諸国は大丈夫なのかと不安になる今日この頃(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画