2008年03月16日

通貨の本質価値

風邪を引いて、鼻水がずるずる〜っとしてます(´ヘ`;)



てなわけで、1米ドルが100円を割ったのでなんとなく通貨について書いてみますか。





というか、ほとんどリンクなんですけどね。



狼と香辛料

萌えねたと、通貨の本質的価値や公設市場の無く情報が非対称状況における商品売買。こんな感じですかな。

通貨を溶かすとか考えたこと、現在の世界では無いよなぁ・・・。

ペッグの切り上げと切り下げと思えばわかるんですけどね。









銀行の仕組みみたいなもんですな。







やるおが『資本論』を読み始めたようです







わかりやすい資本論ですな〜。







まぁ、ポジションの取り方や配分比率とかをしっかりしていれば現在の投資環境は悪くはないんですよね。

逆に困るのが、欲しかった物がすべてバーゲンセール中というのが・・・。



のんびり、マーケットを観察していじりますかな〜。
posted by 会津のさむ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2008年03月02日

ジョインベストの新しいやつでも

( ´ー`)フゥー...



睡眠時間がめちゃめちゃ延びているさむです。



まぁ、寝ている時間があるだけ幸せなんですよね。ほんとに。







てなわけで、ジョインベストの新しいやつ、ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンドを見てみたり。



個人的には、いいんじゃないって感じなんですが・・・。



国内株と外国株と外国債券で三分割ってのでもおいらは許容範囲ですな。









いろいろめんどくさいから、おいらは当分セゾンだけでもいいような気がしますな。







とりあえず、ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンドの純資産額が100億円を超えたら検討しますか。



100億円超えて信託報酬が安くなってから参入したほうが面白そうですし。

つか、それまでにいろいろ出てくるんでしょうけどね。

フリーライダーはいいもんです。





まぁ、なんだ。来年にはまた新しいのかさらにコストを削ったのが出てくるんじゃないんでしょうか・・・。



とりあえず、放置してゆっくり休みます・・・(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など