2008年01月20日

ハイパーインフレ

なかなか面白いものを見つけた。



やるおで学ぶハイパーインフレ



うむ。なかなか良くできてていいかも。







はて、今後の日本はどうなることやら。











この本でも買ってまったり読みますか〜。





大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」












その前に、仕事を終わらせないと・・・。(´・ω・)-3
posted by 会津のさむ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2008年01月16日

バーゲンセール

日本の株がバーゲンセールですな〜。



まぁ、インデックス投資にはあんまり関係ないんですが・・・(´ヘ`;)







個別銘柄で余計なものを注文してしまいそうな、さむでした。



年末調整の書類をどんどん処理しなきゃ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
posted by 会津のさむ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2008年01月05日

Σ(・ω・ノ)ノ アウッ

普段まわらないカウンターが動いてる・・・。



ふむ。心当たりが・・・。





rennyさんのrennyの備忘録





決定!投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2007

おお〜。「投信ブロガー」のハードルを子のブログは越えた見たいです(´ヘ`;)

駄目もとで投票してたんですけどね。





投票結果の上位二つを見て思う。去年、毎月の積立をどうしようか悩んだときの解決策になったファンドだな〜。



しかも、最近だとスゴ6や住信-STAMシリーズなんかが出てきて痒い所に手が届きまくりってな状態ですな。



2007年は、インデックス投資元年であったんだな〜としみじみと思いますな〜。



はて、2008年はどんな年になるのやら・・・。
posted by 会津のさむ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2008年01月02日

糸桜里の湯の初湯

はて、元旦ともなるとやることが雪かきのみ・・・。



てなわけで、元旦に入れる温泉に行ってきました。

いつものところは休みだったのは内緒・・・。





糸桜里の湯




糸桜里の湯ですな〜。



ここは、元旦からやってるので重宝します。



温泉も熱めです。



ちなみに、雨が降った数日後に行くと温泉の源泉自体がぬるくなるそうな。地下の深さが浅めなんでしょうかねぇ。



地元の人と何気なく交流するといろいろ聞けるもんですな〜。



温泉の管理もしっかりしているみたいなので、お子様や老人の方でもよいですな〜。

塩素なども管理されてるみたいです。

最近は、レジオネラなどの細菌問題があるからいろんな人が入浴する大浴場だと結構怖かったりします(´ヘ`;)



てなわけで、のんびりと入浴してきました。







おまけで・・・。

たまに塩素の薬を温泉に投入しているのに文句を言う人がいますが、源泉かけ流しのできる湯量がない温泉に無理言っちゃいかんとおもったり。

たかがレジオネラ、されどレジオネラ。抵抗力が弱っている方だと命を落としかねないのでそういうのを勘案しながら温泉を楽しんだほうが良いかと・・・。



ふと思いついたおまけでした(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたします。



はて、今年も細々と徒然に適当に色んなことを書いてみますかな〜。









にしても、会津は雪が多い・・・。



会津東山温泉、向瀧さんの会津のライブカメラを見てもらうとわかりやすいかもしれませぬ。



はて、雪かきをがんばりますか〜。



スポーツジムにいくより全身運動できつい(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り