2007年06月24日

「敗者のゲーム」を読んでみた。

( ´ー`)フゥー...



もうなんだか、更新する気力が少ない今日この頃。この時期ってなぜか忙しい。





てなわけで、先月あたりにやっとこ読み終えたのがこの本。







敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか






この本を読むと、一般の人にはインデックスが有利に感じますな〜。



というか、個人型確定拠出年金はアセットアロケーションを考えてるよりもインフレに打ち勝たないといけないと言うのを再確認するものですな。



ん〜。個人型確定拠出年金の債券をなくしてインフレ対策に切り替えますかな〜。









てなわけで、結構お勧めですな。
posted by 会津のさむ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年06月09日

薔薇〜。

( ´ー`)フゥー...



なんだか、先月の中旬あたりから記憶が怪しいさむです(´ヘ`;)





やっとこ一息ついたのでなんとなく庭をチェック。



前、青い薔薇という青龍とかいう改良園さんの品種を植えてたんですがそれが枯れてしまった空きスペースに何を植えようかなと考えてました。









赤い薔薇っていいんでないか?



ひょんな事でベルベットのような薔薇を見て赤い薔薇の発注を開始することに。



品種を見ると



「クリムソングローリー」 っつーのがいい予感。

1935年のドイツ、コルデスの作出した品種ですな。



まぁ、詳しくはググってください。











つか、売ってない(´ヘ`;)



京阪園芸さんとこで注文が始まったら買いますか・・・。









とりあえず、堆肥とかを植える予定の場所に入れて土でも作っておきますか〜。



タキイ種苗さんにも扱って欲しいなと思った。一応、会員なので・・・。







タキイで、「パパメイアン」でもいいかな〜。



うーむ。困ったもんだ。
posted by 会津のさむ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり