2007年01月28日

疲れた・・・

( ´ー`)フゥー...



ほんとに疲れた。FP3級・・・。









ほとんど勉強していないのがおそろしや。



自己採点すると、ボーダーよりも学科&実技は上をいってるみたいでちと安心。









マークミスがないことを祈る(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強

2007年01月23日

気がつけば・・・。

( ´ー`)フゥー...



気がつけば、FP3級の試験が今度の日曜に・・・。











やばい。仕事がバタバタして、勉強する時間がない(´ヘ`;)



まぁ、どうにかしますかな・・・。
posted by 会津のさむ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強

2007年01月17日

会津 鍼灸 整体 マッサージ 保健堂 検索ワードは死の香り

m9(`・ω・´) 特定されますた。



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



一部に個人が特定されたさむです(´ヘ`;)







まぁ、まず。

前回行った整体に今回も行ってきました。



ぶっちゃけ言うと、保健堂治療院さんなんですけどね。



ええ、ばれちゃしょうがないので堂々と宣伝させてもらいますよ(笑)





全身よれよれだったので、まったりと整体(鍼、お灸、マッサージ)してもらってたんですが、その時に、前回記事の内容についてやメタネーム、前の整体についてを話してたんですが・・・。

検索エンジンの話に・・・。



試しにやってみましょうということで、(平成19年1月17日現在)



会津 鍼灸



おお〜。保健堂さんは上位っすね〜。







会津 整体



(;゚д゚)ァ....

(;´∀`)・・・うわぁ・・・



保健堂治療院さんが一番上のはずが、このブログが一番上だし



(;゚д゚)ァ....



内容見ると、



Σ(・ω・ノ)ノ アウッ



やばい。前回の記事の内容を軽くオブラートに包んで話をしたぞ(´ヘ`;)





まぁ、さらっと白状ですね。嘘はつけない体質ですし・・・。



検索ワードは怖いもんだ・・・。







そうそう。治療の結果は良好かと。多分、この後にいびきすらかかずに死んだ様に寝る予感が・・・。おいらの体にはあっている模様です。

個人的に、お勧めしますよ〜。先生も話しやすくてよい感じです。





守秘義務ばっちりのところでよかった・・・。

今後とも、まったりのほほんとひっそり生きていくので、よろしゅうです〜。
posted by 会津のさむ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り

2007年01月14日

マネックス資産設計ファンド

(゜゜)〜フラフラァ



餌に食いつきかけたさむです(´ヘ`;)





マネックス資産設計ファンド、いろいろなブログを見ているとそういわれてみればそうだよねって言うのがいろいろ載ってました。



というか、目論見書がないからなんともいえないんですけどね。



まぁ、あまりにも都合がいい言葉が並んでるから怪しいと思いながら見てはいたんですが・・・。まぁ、悪いものじゃなさそうですけどね。





マネックスが、国内&海外の株式&債券&リートのインデックスで、信託報酬安いのをノーロードで取り扱えばいいんじゃないのと思ったのは内緒です(´ヘ`;)





まぁ、毎月1万円とかの積み立てには使える予感。



郵便局だと、ネットでできないし。(できないですよね?)





とりあえず、さむは手を出さないようにしますかな。









にしても、投信スーパーマーケットだかのインデックス商品を見ると悩む。



とりあえず、焦らず急がず本を読んで研究ですな・・・。
posted by 会津のさむ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2007年01月12日

ワイルドインベスターズ

( ´ー`)フゥー...



そうそう、ワイルドインベスターズで、有料会員サービスが開始されましたな。



早速、登録してみることに。安間さんの著書とか見てて読み易かったり視点が好きだったりしたので躊躇なく。



ぶっちゃけ、毎週の週刊○イヤ○ンドや毎日の○経新聞の二つと比較して毎月のまとまったレポートと会員サービスのほうが価値があると思ったり。



1月のレポート見ましたが、かなり濃縮されてわかりやすい&読みやすいのでお勧めです。

買っても隅々まで読まない週刊○イヤ○ンドや毎日読まない○経新聞(特に二日酔いのとき)に比べると毎月のレポート&情報交換はいいと思ったり。









まぁ、今後どうなるか期待ですな〜。
posted by 会津のさむ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年01月09日

整体・・・。

( ´ー`)フゥー...



体がお疲れなさむです。





今回は、まったりと整体の話でも。



おいらは過去に一回入院したんですが、その退院後から整体にて鍼灸やマッサージを使うようにして疲れを貯めないようにしてるんです。



どうやら、疲労が蓄積しやすいタイプみたいで(´ヘ`;)



んで、毎月1回位を目安に行ってたんですが・・・。







最近、いつもの鍼灸しているところにいかなくなりました(´ヘ`;)



まぁ、新しい所に変えてそこが調子がいいのでいいんですけどね。





あえて、名前は挙げませんが前に行ってた鍼灸。

なんか、最近先生がおかしい予感?(´ヘ`;)



お金に目がくらんだが精神が腐ったか・・・。



なんか、発言とかも昔の純粋さがない。



しかも、なんか鍼灸の効果がいまいちに。



昔と違うような気がする・・・。



(~ヘ~)ウーン





ってなわけで、他のよさそうな鍼灸マッサージの整体の先生に変えました。



おかげで、最近は調子がいい感じに。







やっぱ、何事もメンタルが大事ですな。精神が汚染されると技に切れがなくなります。



てな事で、鍼灸マッサージの整体を探すときにはお気をつけて・・・。



まぁ、先生との相性なんだろうけどねヾ(゚ω゚)ノ゛



先生のメンタルと技術に波のない人がいいよね・・・。
posted by 会津のさむ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り

2007年01月08日

長期戦略でも・・・。

( ´ー`)フゥー...



またーりいろいろと検討。



前回の目標を個別に具体化してみてみる。



円短期資産:1年くらいの生活費

      これは、地方銀行がメインかな。

      一応、仕事で財務も担当しているのである程度貯金がないと社会的信用が危ないか(´ヘ`;)

      田舎ってめんどい      



国内株式:インデックス

     これは、TOPIX投信とETFを組み合わせればいいかな。

     毎月積み立てますか

    :電力株

     どうしても欲しかった(´ヘ`;)

     まぁ、積み立て貯金をして、タイミングを見て買いますか。

     ポジポジ病にちょうどいいw

    :個別(ほんのちょこっと)

     ポジポジ病対策かな。少しは手痛い事やホームランとかもいいかな

     あんまり予算は割かない



国内債券:あんまいらない?電力株でいいかな?

     まぁ、国内株式の電力へ注入でもいいかな〜。



外国株式:インデックス

     ここいらが困る。

     日興の投信スーパーセンターの外国株式インデックス

     ステートストリート外国株式インデックス

     バンガードのトータルストックマーケット

     トヨタアセットバンガード海外株式ファンド

     いっぱい候補があるな(´ヘ`;)

     毎月どれかを手動でも良いか・・・。

外国債券:インデックス

     ここも困る。

     中央三井外国債券インデックス

     バンガード・ウェルズリーインカム

    :現物の債券&外貨MMF

     ここは、米ドルと豪ドルとユーロだけでいいか。

     といっても、予算に限りがあるからなんとも。インデックスとどう両立させるか・・・



不動産:今の家が持ち家なのでいらんかな。田舎の家なんて価値があるんだろうか。

    401kの投信でちょこっと買うだけでいいだろう・・・。



オルタナティブ:検討が必要かな?

        よくわからん。あんまり、興味が出ない(´ヘ`;)



その他:銀行との付き合いか(´ヘ`;)

    バランスファンドくらい買っておきますか・・・。(ダ・ヴィンチ)

    粗品でももらって我慢しましょうヽ(`Д´)ノウワァァァン



とりあえず、

国内株式

外国株式

外国債券

の三つに1万円ずつでも積み立ててみますかな。





じーっくりみてみますか・・・。









ちなみに、上記の投信などは検討のためにいろいろちょこちょこ持ってたり(´ヘ`;)



なんでも株高円安のせいで全部プラスで比較検討しずらい・・・。



データを並べてみて検討かな〜。
posted by 会津のさむ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2007年01月07日

現状のポートフォリオ

( ´ー`)フゥー...



またーりとしているさむです。





そろそろ、真面目に毎月積み立てるか悩みながらネットで情報収集していると。



ホンネの資産運用セミナーさんで、投資家ブロガーのアセットアロケーション

というのを発見。





自分の現状を調べてみる



2007年1月7日現在のざっとした比率



円短期資産:79.27%

国内株式:1.17%

国内債券:0.21%

外国株式:3.77%

外国債券:10.71%

不動産:0.09%

オルタナティブ:0%

その他:4.79%(バランスファンドなど)

401kを含めるとこんな感じに。



銀行との付き合いの外国債券の半分とバランス投信を売ったから円短期がもりもりに(´ヘ`;)



現状の生活水準なら今の円短期資産で4〜5年は暮らせることができるので、ほんとに真面目にやろうかな・・・。







全体の戦略を一から練り直して、毎月積み立てをしないと・・・。





目標としては



円短期資産:1年くらいの生活費



国内株式:インデックス

    :電力株

    :個別(ほんのちょこっと)



国内債券:あんまいらない?電力株でいいかな?



外国株式:インデックス



外国債券:インデックス

    :現物の債券&外貨MMF



不動産:今の家が持ち家なのでいらんかな。田舎の家なんて価値があるんだろうか。



オルタナティブ:検討が必要かな?



その他:銀行との付き合いか(´ヘ`;)





今年こそはいろいろ検討して、戦略を練って計画的に積み立ててみますか・・・。
posted by 会津のさむ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資など

2007年01月02日

「みんなの投資」を読んでみる

( ´ー`)フゥー...



またーりとした正月です。



みんなの投資





のんびり、銀座人さんの本を読みながらまったりとしてます。







ん〜。今年から401k以外に真面目にインデックス投資を始めますかな〜。

毎月3万円ならどうにかなりそうですし。



本当は、毎月5万円かなと思ったんですが401kを満額にしてからでもいいかなと。

地方銀行の付き合い、こっそりやめちゃいますかね・・・w







今年から、そろそろ動こうかなと思った今日この頃でした。



前々から、タイミングを見て拾っていたんですけどね(´ヘ`;)
posted by 会津のさむ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

( ´ー`)フゥー...



年越しを久しぶりに寝てすごしたさむです(´ヘ`;)







まぁ、今年もまったりと生きていきまする〜。







今年もよろしゅう〜
posted by 会津のさむ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | また〜り